チューリップ🌷と記念撮影

玄関前のプランターのチューリップも満開になりました。

年長組のおともだちが昨年秋に植えた球根。みんなで記念撮影を撮りました(^^♪

     

桜も散り始めちょっと寂しいですね(´;ω;`)

🌷チューリップフェスティバル🌷

現在、萬代橋でチューリップフェスティバルが開催されています。

昨日は、お天気も良く暑いくらいの気温☀、お散歩がてら見に行ってきました。

まだ、つぼみが多いプランターが多かったですが、このはこども園のプランターは、たくさんの花が咲いていました。(*^-^*)

昨年はあまり育ちが良くなかったのですが、今年は順調に育ってくれて一安心でした。

橋からは河川敷に咲く桜🌸も満開でとてもきれいな風景でした。

     

5月の未就園児親子登園(ぴよぴよルーム)

令和6年度も未就園児親子登園を開催します。

まだ、園に入園していないお子様と保護者様を対象に園解放をしております。

園庭や遊戯室で遊んだり、月に合わせた製作をしたり、お誕生会や楽しいイベントを考えております。

ぜひ、このはこども園でお友達を作ったり、保育士に子育て相談をしたり、在園児と触れ合ったり楽しく一緒に過ごしましょう!

今年度のスケジュールは以下の通りです。3月はありません。

5月15日(水)6月12日(水)7月10日(水)8月21日(水)9月25日(水)10月23日(水)10月30日(水)11月6日(水)

12月4日(水)1月22日(水)2月19日(水)

いづれもAM9:50~11:00です。(園児募集時期は変更になる場合があります)

 

<5月のぴよぴよルーム>

日時:5月15日(水)AM9:50~11:00

内容:自由遊び、シール貼り、塗り絵、4.5月生まれのお誕生会、マラカスを作って音鳴らしをしてみよう!等

持ち物:お子様に必要なもの(オムツ、着替え、水分補給、タオル等)

その他:体調不良や発熱がある場合はご利用になれません。保護者様のマスク着用につきましては、ご自身にお任せいたします。

申し込み:人数把握のため、事前に電話でのお申込みをお願いします。当日の朝まで受け付けます。☎025-383-5001

     お申込みの際に、お子様のお名前、生年月日、連絡先等をお聞きします。

      ご了承ください。

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

畑作業始まりました

今日はお天気も良く、畑作業をどうしてもしたくてこのは農園へ。土を掘り起こし、石灰と混ぜ新しい土となじませ畝作り。

毎年春は、ジャガイモから育てます。種芋を植えてこれから成長が楽しみです。ブロッコリーの苗も植えてみました。余った畝は、サツマイモ用で待機中!

プランターには、ひまわりの種を植えました(*^-^*)去年は暑すぎて、うまく育たなかったので、今年はきれいに育つといいな…と思います。

玄関前には、年長さんが昨年の秋に植えた🌷が咲いてきました。4月の頭はまだ、成長が遅く大丈夫かな??と思っていましたが、一気に気温が上がりぐんぐん伸びてつぼみが膨らんでいました。(*'▽')毎年出展している万代橋チューリップフェスティバルにもプランター7つを持っていきました。万代橋でもきれいに咲かせていることでしょう。春は色とりどりの花が咲き、大好きな季節です(^^♪