🌸卒 園 式🌸

3月23日(土)、卒園式が執り行われました。今年度はコロナ禍も終わり在園児代表として年中組が参加しました。

練習を重ね、本番当日は24名全員出席することができました。卒園証書授与では大きな声で返事をし立派に受け取りました。

お話しもきちんと聞いてさすが、あじさい組さん!!と思いました。

年中組さんとの言葉の掛け合い、【思い出のアルバム】を一緒に歌いました。

あじさい組さんからの最後の歌【さよならぼくたちのこどもえん】では、職員、保護者の方々も涙がMaxだったと思います。

あんなに小さかったみんながこんなに大きくなり走馬灯のようにいろんな思い出が思い出されました(´;ω;`)

ご卒園おめでとう!小学校に行っても頑張ってくださいね(*^-^*)

保護者の皆様、お子様のご卒園おめでとうございます。今まで沢山のご理解・ご協力、ありがとうございました。

残りわずかとなりますが、いっぱい遊んですごしたいと思います。

                    

★このはこども園(保育園)の卒園児一期生が、小学校卒業したとのことで遊びに来てくれました。すっかり大きくなったこどもたち。

中学校の制服を着て大人びた雰囲気でした(*^-^*)当時のおもかげが残り園にいたときのことを思い出しました。

卒園しても、このはこども園(保育園)のことを忘れずに訪ねてきてくれてうれしかったです。(*^-^*)ありがとう💛

一期生の卒園児さん、小学校卒業おめでとう!中学校に行っても新しい出逢いを大切にし、これからも頑張ってください!(^^)/

 

職員一同、これからもみんなのことをずーっと応援しています👏💐

 

年長組さんの制作

このはこども園の玄関には年長組さんの制作が飾られています。園としての制作はこれが最後となります。

このはこども園での楽しかった思い出を絵と文で一生懸命描いています。一人ひとりを見るととても感慨深いものがあり、卒園までカウントダウンが始まり、小学校に行く喜びと卒園してしまう寂しさと複雑な心境です。コロナ禍を3年過ごし不自由な思いをさせてしまいましたが、最後の年長組さんは思いっきり遊び、いろいろと学んだ1年を過ごせたような気がします。残りの日々をこどもたちと大切に過ごしていきたいと思います(*^-^*)

リサイクル出前授業

2月26日(月)3.4.5歳児さんがリサイクル出前授業を受けました。DVDの上映、ごみの分別クイズでリサイクルの大切さをお勉強しました。

牛乳パックやペットボトルは何にリサイクルされるのかな?楽しくサイチョくんといっしょに学びました。

園でもペットボトルキャップの回収をして、リサイクルをしています。今日のお勉強でもっと身近にリサイクルを感じてほしいと思います。

  

令和6年度 1号認定募集について

令和6年度4月からの1号認定の募集を若干名行います。

4月から3.4.5歳児になられる方で、園をお探しの方はお問合せください。

見学についてもご相談いただければ対応いたします。

なお、人数決まり次第募集は終了いたします。

電話025-383-5001