12月の園開放について

12月の園開放についてお知らせします。詳細については下記をクリックしてご確認ください。

 

12月のぴよぴよルームのご案内

収穫したさつまいもが給食にでました♪(5歳児)

収穫体験でみんなが掘ってきたさつまいもを、給食の先生が調理してくれました♪

この日のメニューはさつまいもカレーで、「このお芋、私たちが掘ってきたの?」

「すっごくおいしい!!」と、子どもたちもみんな大喜びでした。みんなで頑張って

掘ってきた甲斐があったね♡その他にもいろんなメニューに取り入れていただきました

ので、よろしければご覧ください。

 

虫歯予防教室がありました!(4歳児)

歯みがき指導のお姉さんに来ていただき、正しい歯ブラシの持ち方や歯の磨き方、虫歯になりやすいおやつなどを丁寧に教えていただきました。

教えてもらった後、実際に自分の歯ブラシを使って、正しい歯の磨き方も覚えました!

「こんにちは」の持ち方と「さようなら」の持ち方で上手に磨くことができました。

参観日を行いました!(3歳児)

11月9日(水)~10日(木)に年少組の参観日を行いました。

12月の制作でクリスマスリースを作りましたので、子どもたちが取り組む様子をご覧ください♪

令和4年度作品展・バザーを開催しました!

11月3日(木・祝)、晴れ渡る秋空の中、作品展・バザーを開催いたしました。今年も0歳児から5歳児まで、各学年ごとにテーマを設定して共同制作と個人制作をしました。また、園開放『ぴよぴよルーム』で未就園児の皆さんが制作した作品も展示させていただきました!

バザーでは、食券引換の他、おかし釣りやくじ引き等で楽しむ様子も見受けられました。当日の様子を掲載しますので、よろしければご覧ください♪

 

【0~2歳児】

【年少組】

【年中組】

【年長組】

【ぴよぴよルーム(未就園児)】

【園内の様子】

11月の園開放について

11月の園開放についてお知らせします。詳細については下記をクリックしてご確認ください。

 

11月のぴよぴよルームのご案内

園内散歩を楽しみました!(0歳児)

少しずつ歩行が上手になってきたもも組さん!保育者と手を繋いで園内散歩に行ってきました。お遊戯室を一周したり、玄関ホールにあるサツマイモを見たりてして、た~っぷり秋を堪能してきました!歩けない子もお散歩カートに乗って指差しをしたり、手をたたいたりして一人一人がとっても可愛らしい笑顔を見せてくれました!

お散歩に行ってきました!(1歳児)

天気が良かったので、お散歩に行ってきました!

途中公園にも寄り、どんぐりや落ち葉などをみんな夢中で拾っていましたよ。秋ならではの楽しいお散歩になりました!

芋掘り遠足に行きました!(5歳児)

お天気に恵まれ、無事に芋掘り遠足へ行ってきました!!

芋掘りもお弁当もとっても楽しみにしていたこどもたち♡

大きなおいもがたくさんとれて、「先生~!!見て見て~!!」とみんな大喜び

でした。

公園で美味しいお弁当を食べてたっぷり遊具で遊んで帰ってきました☆

お遊戯室で遊びました!(2歳児)

お遊戯室で滑り台とボールを使って遊びました!

滑り台にしっかりとつかまってゆっくりと階段を自分たちの力で登り、保育者に「行ってきまーす!」とニコニコ笑顔で滑って楽しんでいました。

ボール遊びでは、保育者と一緒にキャッチボールをしたり、背伸びをしながら一生懸命バスケットゴールにボールを入れてみようとする姿が見られました。

思い切り体を動かすことができ、子どもたちはとても嬉しそうにしていました♪