今日は、3歳児クラスの園児さんがじゃがいも掘りをしました。
子どもたちが収穫しやすいよう、背丈の高い葉っぱは事前にカットしました。小さな手で一生懸命土を掘り探して収穫しました(*^-^*)
「あった!ほら見て!」とうれしそうに見せてくれる子どもたち。大小さまざまなじゃがいもが収穫できました。👏👏「もっとやりたーい!」とうれしい声もあがりました。また、今度お手伝いお願いしますね(*^_^*)
次々と運ばれてくるじゃがいもで箱がたくさんになりました!子どもたちの手より大きなじゃがいも!!
頑張ったご褒美におみやげを持ちかえりました。みんなはお家の方にどんなリクエストをするのかな?カレーかな?じゃがバターかな?ジャーマンポテトかな?フライドポテトかな?楽しみですね!

