お知らせ

2026.06.17

じゃがいも🥔掘りをしました

今日は、4歳児さんにじゃがいも掘りをしてもらいました。2月下旬に植えた種芋。立派に育ちました。

じゃがいも掘りは昨年経験している子もいるので、ひょいひょいと手に抱えて持ってきてくれました。かごの中はあっというまにいっぱいに(*^-^*)

大きなサイズは給食さんに、小さいのはこんどのバーベキューで一緒に食べようね!おみやげもあるのでおうちでも食べてね(*’▽’)